超わかりやすい お客さんの買い物動線から優先順位をつける 初心者歓迎FX - 楽しく豚の貯金箱

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超わかりやすい お客さんの買い物動線から優先順位をつける 初心者歓迎FX





お客さんの買い物動線から優先順位をつける

こんばんは爆速のyuujiです本日は、リアル店舗の販促勉強会で教えられたことについて、アフィリエイトサイト構築に役立ちそうなことについてお話していきたいと思います。
お客さんがお店に入ってどのようなルートを歩くかご存知でしょうか?これらは全て店側が決めることなのですが、お客さんは、目的を到達できない時、大きなストレスを感じ目的を達成する事を諦めることが多いというデータがあります。
私はネットで調べたいことを検索していて見つからない時イラッとし、諦めてしまうことが多くあります。
お店に入ってごちゃごちゃしていてどこへ行けばいいのかわからないようなお店にならないために販促勉強会ではこんな事を言っていました。
”お客さんの買い物動線から優先順位をつける事 ”具体的には下記のように。
①大分類②中分類③小分類店内商品をお客さんの買い物動線にて選びやすく買いやすい陳列を法則にのっとり棚に商品を納めていきます。
簡単に例を上げれば①大分類「女性コーナー」「男性コーナー」②中分類「LOUISVUITTON」「HERMES」「Burberry」③小分類「シャツ」「財布」「ベルト」「靴」「ハンカチ」基本的な商品分類「ブランド」「素材」「価格」「サイズ」「デザイン」大手ショッピングモールなら・お店の地図を入り口に!・目につくところにまず「売れ行きの良い商品陳列ではなく」 お客さんがスムーズへ目的地へ行けるための案内※売れ行きの良い商品は、ついで買いを狙う場所に配置することサイト作成も、わかりやすく迷わないサイトの構築が必須だとかんじました。
その他、お客さんの購入率が最も高まる技術等も教えられます。
ベネフィットを伝える前に必ずすることなのですが端的に言えば、1から10まで全てをイメージさせられる戦略が必要ということだそうです。
パン屋さんなら、焼いている場所が見える。
などです。
大手の統計データを元に購買心理を学ばされるのですがやはり莫大なデータというのは凄いですね。
文章が下手くそなのでわかりづらいところが多くあったと思いますがご了承くださいませ。
参考になる部分が1つでもございましたら幸いです私の趣味は心理学でしてこんなものに夢中になっています・NLP心理学・アンソニー・ロビンズ・シュガーマン下記は、爆速サイトアフィリエイトマニュアルの一部です、興味がございましたら聞いてみてくださいませ爆速サイトアフィリstep6 - サイト構成と記事の書き方(音声..





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://saito123.blog101.fc2.com/tb.php/1019-0dadb742

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。