超わかりやすい アフィリエイトサイト運営者が選ぶベストサイト2013&サイトリスト 初心者 - 楽しく豚の貯金箱

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超わかりやすい アフィリエイトサイト運営者が選ぶベストサイト2013&サイトリスト 初心者





アフィリエイトサイト運営者が選ぶベストサイト2013&サイトリスト

ベストサイト発表 / ベストサイトリスト /
編集部考察










ベストサイト2013年度












【集計期間】 2013年8月1日(火)~8月31日(土)
【回答者数】 アフィリエイトサイト運営者:216名

アフィリエイト・アンケート2013」の設問「アナタが最も好きな(尊敬する、参考にする)サイトは?」という自由記入形式の質問に対する回答集計結果とランキングです。
第1位に輝かれたサイトには、ベストサイト2013の表彰状を贈らせて頂きます



ベストサイト発表 ベストサイト発表



アフィリエイト・アンケート2013」の回答結果を元にアフィリエイト広告を掲載・活用しているサイトに贈る賞を、アフィリエイトSOGO.COM編集部により2011年度から創設させて頂きました。
名づけて、「ベストサイト賞」です。

この賞はアフィリエイト・アンケートの質問項目にある、「好きな(もしくは参考ににする、尊敬する)サイト」で名前を挙げられたサイトの中から、最も多くの得票数を獲得されたサイトに贈られる賞になります。

2013年度の今年、「ベストサイト賞」に選ばれたのは・・・・・

 

わかったブログ



わかったブログ

  

です!サイト管理人のかん吉さんは、「静岡ライフハック研究会」の責任者としても活躍されています。

自由回答形式のアンケート項目ながら、216名の有効回答者数のうち全体の1割以上にものぼる25名が「わかったブログ」をベストサイトとして投票されていました。
アフィリエイトサイト運営者が選ぶベストサイトに輝かれた「わかったブログ」には、アフィリエイトSOGO.COM編集部より「ベストサイト2013」の表彰状をお贈りさせて頂きます。

 



ベストサイト2013リスト ベストサイト2013リスト

 







アフィリエイト・アンケート2013では、多数のアフィリエイトサイト運営者からベストサイトの名前が挙がりました。
ここではアフィリエイトサイト運営者から名前の挙がったサイトのうち、とくに得票率の高かったベスト10以内のサイトをご紹介させて頂きます(サイトリストは右図参照)。

ベストサイト2013を受賞したわかったブログは、「ヨメレバ」「カエレバ」「ポチレバ」といった便利なアフィリエイト支援ツールを提供されている、かん吉さんが運営されるブログです。
話題が豊富で文章もしっかりしていて読みやすい、個人的にわかったブログを目標にしている、セルフブランディングなど勉強になる、といった投票理由が寄せられていました。


オレンジスカイの興味津々は、自分が納得できるものを自分目線で紹介されている点や、写真もきれいで見やすい点などがアフィリエイトサイト運営者から高い評価につながっています。

また、管理人のオレンジスカイさんのファンだから、といった回答も目立っています。


ベストサイト2013リスト

WADA-blog(わだぶろぐ)は管理人わださんの行動力と生き方、女性の目線でありながら硬派なレビューを掲載されている点などがアフィリエイターからの投票につながっています。

ネタフルはプロブロガーの第1人者であるコグレさん運営のブログです。
更新頻度の高さやブログ自体の読みやすさといった読者視点での投票に加え、構成や文章などが参考になる、自分でもこういうブログを作りたいと思う、といったブログ運営者視点の投票も多数寄せられていました。

35~45世代の女性向け情報サイト35-45WOMANは、先輩アフィリエイター事例として紹介される事の多い管理人Kさんが運営するサイトの1つです。
写真が綺麗で本音が書かれていること、個性があって見ていても楽しいから、おしゃれでもっといろいろ見たくなるレイアウトだから、といった投票理由が寄せられています。

ホームページを作る人のネタ帳は、有益な情報を発信している点やモチベーションを上げる考え方の参考になるといったサイト自体の投票理由に加え、常にユーザーを楽しませようとしている、ブログ管理人の人柄が良い、といった管理人Yamadaさんへの投票も多く寄せられています。

Xperia非公式マニュアルは役に立つ情報が多く便利、お役立ち内容が満載でしっかりレビューしている、訪問者に役立つ情報提供を1番に心がけていると感じるから、といった読者に役立つサイト内容が高く評価されています。
また、管理人マサオさんの書籍「ブログ飯」の読者票も目立ちました。

わくわくネットdeお得生活は数々のアフィリエイトイベントで講師やパネリストを務められ、ご自身もアフィリエイト勉強会を主催されている管理人あやぴさん運営のブログです。
自分のスタイルをしっかり持って成果をあげられている所や、ノウハウ等を講座で外部にオープンに提供されている点が評価されています。

わらしべ暮らしのブログはお得な情報だけをしっかりと伝えている点や、長い期間ずっと更新を続けられている実績、丁寧な説明と綺麗な写真といったサイト内容部分に加え、読者に対して真摯なサイトだから、管理人さんを尊敬しているから、といった管理人ayanさんの人柄や姿勢への投票も目立ちました。

キティスタイルには、役立つ情報を楽しく提供してくれている点、自分のスタイルをしっかり持っていてかつ成果をあげられている所、写真の撮り方やページ構成・記事の書き方が好き、とった投票理由が寄せられています。
またキティさんが主催されるセミナー参加者から、大変参考になったというコメント付き投票も複数ありました。

半額以下.comを運営されるのは、「本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ」の著者、AbiStudio.com株式会社代表取締役のあびるやすみつさんです。
全体的にまとまっていてスマートでカッコイイ、購買意欲を高めていて役立つ内容のサイト、オリジナリティもあって目標にしている、といった投票理由が寄せられています。

 



アフィリエイトSOGO.COM編集部考察 アフィリエイトSOGO.COM編集部考察



ベストサイト2013で得票率ベスト10のサイトをご紹介させて頂きました。
同率サイトもありましたので、今回ご紹介させて頂いたのはベストサイト2013に輝かれた「わかったブログ」を含む11サイトになります。
いずれも素晴らしいサイトですので、アフィリエイトサイト運営者の方はもちろん、広告主やASPの方もぜひ全サイト訪問されてみてください。

今年のベストサイトとして名前が挙がったサイトの投票理由を見てみると、いくつか大きな共通点がある事が分かりました。
その中でも今回ご紹介した全サイトに共通していた点が、「サイトだけではなくサイト運営者も高く評価されている」という点です。

アフィリエイト・アンケート2013の質問項目では“サイトそのもの”に対しての投票を募りましたが、ふたを開けてみるとサイト管理人の人柄や考え方、行動に対して投票されているケースが目立ちました。
どんなサイトを、“誰が”運営しているか」という点は年々アンケート結果でも重要視される傾向になっています。

また2つ目の特徴として、アフィリエイト広告色が強くない点が挙げられます。
アフィリエイト広告のためだけに作られているのではなく、ユーザーのためになるから、自分の趣味や人生につながるから、といったスタンスで運営されているサイトほど、多くの投票数を集める傾向が見て取れました。

高く評価されうrのは“アフィリエイトのためのサイト”ではなく、“アフィリエイトの仕組みをうまく活用しているサイト”と言えます。

そして3つ目の共通点として、ベストサイト運営者の皆さんは、長い年月をかけて継続してサイト運営に取り組まれている点が挙げられます。
アフィリエイトアンケート2013でも成功の秘訣に「継続する事」が何より大切な要素だと回答された方がもっとも多くいました。
あきらめずに続けるからこそ、サイトも管理人もユーザーから信頼され、そして評価されるのでしょう。

日本アフィリエイト協議会による「アフィリエイト市場調査2013」でも、月3万円以上の収入があるアフィリエイターは、『1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営しており、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やしていて、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入等に毎月5,000円前後の経費をかけている』、という結果が公表されています。

長く本気でアフィリエイトに取り組んでいる方ほど、長期的に高いアフィリエイト収入を得る事ができます。
今回ベストサイトとして上位にランクインされたサイトは“長く本気で取り組んでいる”という点に加え、“ユーザーやまわりから信頼され評価される管理人である”と言えます。

アフィリエイト・プログラムに取り組まれている皆さん、今回のベストサイト2013の結果を参考にして頂き、アフィリエイトの成果と評価アップにつながる取り組みを続けて行って頂ければ幸いです。
来年のベストサイト2014に輝かれるのは、貴方のサイトです!

 

▲ページトップに戻る▲





スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://saito123.blog101.fc2.com/tb.php/1083-356846cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。