超わかりやすい 研Q111.なぜ足し算より掛け算を先に計算するのか?ルールだからという説明 - 楽しく豚の貯金箱

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超わかりやすい 研Q111.なぜ足し算より掛け算を先に計算するのか?ルールだからという説明





研Q111.なぜ足し算より掛け算を先に計算するのか?ルールだからという説明じゃダメなの?

ルールだからという説明はとても合理的だと、僕は思います。
6÷2(1+2)=の答えはいくつになる?という算数クイズが流行ったことがあります。
答えは・・・カッコの中を先に計算して、6÷2(1+2)=6÷2(3)=6÷2×3=6÷6=1できた!答えは1ですね。
と思ったら、正解は違うのだそうです。
正解は・・・6÷2(1+2)=6÷2(3)=注(1ここで、ルール通り左から先に計算して、3(3)=3×3=99が正解らしいのです。
(ちなみに半数以




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://saito123.blog101.fc2.com/tb.php/1231-84fe3b3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。