本屋大賞に上橋菜穂子さん ファンタジー「鹿の王」 - 楽しく豚の貯金箱

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら



本屋大賞に上橋菜穂子さん ファンタジー「鹿の王」

鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐
鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐
価格:¥ 1,728



鹿の王 上 ‐‐生き残った者‐‐
鹿の王 上 ‐‐生き残った者‐‐
価格:



破壊する創造者――ウイルスがヒトを進化させた (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
破壊する創造者――ウイルスがヒトを進化させた (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
価格:¥ 1,080




本屋大賞に上橋菜穂子さん ファンタジー「鹿の王」



全国の書店員が最も売りたい本を選ぶ「2015年本屋大賞」の発表会が7日、東京都内で開かれ、上橋菜穂子さん(52)の「鹿の王」(角川書店)が大賞に選ばれた。

記事詳細
http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040701002051.html・・・続きはこちら⇒本屋大賞に上橋菜穂子さん ファンタジー「鹿の王」




ミズノ サッカースパイク ウェーブ イグニタス 3 MD P1GA143050 モレステ限定モデル 本田圭佑着用カラー

ミズノ サッカースパイク ウェーブ イグニタス 3 MD P1GA143050 モレステ限定モデル 本田圭佑着用カラー


日本が中国に勝てるもの[社会>社会問題>ニュース・時事問題]最近の中国の進歩は目覚ましいです。 日本より先に人間が宇宙旅行しました。 新幹線も日本より速いです。 囲碁も日本より強いです(頭)。 オリンピックやアジア大会のメダル数も日本よ...




換金出来るトラフィックエクスチェンジの解説情報



「俺の鹿がこんなに○○○わけがない」のDVDが冒険王webで[インターネット、PCと家電|家電、AV機器|テレビ、DVD、ホームシアター]「俺の鹿がこんなに○○○わけがない」のDVDが冒険王webで販売されていますが、レンタルなどはTSUTAYAなどで行っていますか?ここは「家電・AV機器」カテ内の「テレビ、DVD、ホームシアター」カテです。DVDやBDを再生・録画するための家電機器について分からないことを尋ねるカテゴリです。 DVDやBDそのものについて尋ねるカテゴリじゃありません。 人をアスペルガー症候群呼ばわりする前に、まずは適切なカテゴリを選びなさい。

良い感じの小説探してます 切な系が一番良いんですが、それ以外[エンターテインメントと趣味|本、雑誌|読書]良い感じの小説探してます 切な系が一番良いんですが、それ以外でも良いです。 動物と人の関わりだとか、とにかく動物ものの小説が良いです ノンフィクションやドキュメンタリーは読む気がしないので、フィクションやファンタジー系の本でお願いします 今までに読んだ本は、 ◆上橋菜穂子さんの本(獣の奏者シリーズ、守人シリーズ、孤笛のかなた)・鹿の王(読む予定) ◆オオカミ族の少年、生霊わたり ◆偉大なる王 よろしくお願いします 不明な点は指摘があれば追記致します。戸川幸夫さんという作家をご存じでしょうか。日本の動物文学の父と言っても差し支えないと思います。数多くの感動的な動物の小説を書かれています。 短編を読むならこの本 「高安犬物語」 http://www.amazon.co.jp/dp/4337122311/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4337122516&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0JFTP9RT9TT4Y7S5AA5E それから、狼の血を受け継いだ主人公の犬が、九州まで連れて行かれて、たった一人だけ自分を可愛がってくれた少女を求めて北海道まで帰るんですが、その時には少女は・・・。少女の墓のそばで遠吠えする主人公の姿には泣けますよ。主人公は少女を殺したヒグマに挑みかかります。 「牙王物語」 http://www.amazon.co.jp/%E7%89%99%E7%8E%8B%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E6%88%B8%E5%B7%9D-%E5%B9%B8%E5%A4%AB/dp/4337122516

こんにちは。 大変恐縮なのですが、皆様のオススメの本を教えて[エンターテインメントと趣味|本、雑誌|読書]こんにちは。 大変恐縮なのですが、皆様のオススメの本を教えてください。僕は、今はとにかく本を読むことに取り組むことにしました。なんでもよいので、教えてくださいm(_ _)m それと、最近、上橋菜穂子先生の 「鹿の王」を読みました。正直、三巻ぐらいの方が、じっくりと物語を追って行けたのではと思います。しかし、この独特な世界観は素晴らしいと思います。聞いたこともない言葉も、妙にリアリティーがあり、実際に存在しそうな世界に引き込まれました。上橋先生の本を読むのはこれが初でしたが、ここまで輪郭ができた世界を書き上げられることに、脱帽です。おすすめは道尾秀介さんの作品です。 道尾さんの作品は 人を強く思い遣るが故に生まれた些細な嘘や そこから墜ちていくストーリー、 最後に待っている大どんでん返し等、 物語の構成はある程度共通しているんですが、 どの作品を読んでも 新鮮味があって好きです。 直木賞受賞作の『月と蟹』から入ってみてはいかがでしょうか。 あとは、 三崎亜紀さんとか。 三崎さんの作品は現実と非現実が密接に関係しあっていて、 非常に面白いです。 突飛すぎて誰も思いつかないようなファンタジーです。 『廃墟建築士』が三崎さんワールド全開な短編集なので、 読みやすいかと思います。 近藤史恵さんの『サクリファイス』シリーズもとてもいいです。 近藤さんは登場人物の不安感や葛藤といった 細かい描写が巧みで、 ハンパじゃ無く引き込まれます。 ロードレースを題材にした青春ミステリー小説です。 越谷オサムさんの『階段途中のビック・ノイズ』。 廃部寸前の部活を復活させる、という 有り触れたストーリーなんですが、 登場人物達の直向きさが胸を打つ一冊でした。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://saito123.blog101.fc2.com/tb.php/1711-a4021edf

