本を1冊読む速さ - 楽しく豚の貯金箱

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら



本を1冊読む速さ

日本人が本を1冊読む速さを御存じですか?


調査よれば日本人が本を読む
平均的な速度は1分間に
500文字程度なんだやうです。


500文字と言うと
おおよそ単行本で約半ページ分。


つまり、300ページの本だと
1冊読み終わるのに10時間が
必要に成る計算に成ります。


とはいえ、ほとんどの人は
頑張って本を読んだとしても暫くすると
内容をすっかり忘れてしま居ます。


これは人の脳と言うのは
基本的に普段使わ無い知識は
忘れるようにできて居るからです。


脳機能学者の苫米地英人さんは

「脳は知って居ることを覚えようとし無い。
つまり、重要だと判断したものを覚える。」

と著書のなかで書いていて
これでは、必要な情報がなかなか
脳にインプットされません。

では、読んだ本の内容を
忘れ無いようにする為には
どうすればいいのか?


其れは、、、

http://123direct.info/tracking/af/639307/MvqLF5vT/
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://saito123.blog101.fc2.com/tb.php/602-ec716cdf

